我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

NEWS

㝊知ら㝛

ブログ更新!!「トレーニングの効果~トレーニングをするとどうなる??~」

2018.08.01

トレーニングの効果~トレーニングをするとどうなる??~

皆さん、こんにちは!

NeeDSの元気印、帆山です!!

私からは、“トレーニング”という項目で皆様に情報を発信してまいります!

「トレーニングや運動の仕方がわからない」「がっつりトレーニングをする時間がない。でも何かしたい」

そんな方々におススメの記事になっております。

ひと言で”トレーニング“や”運動“といっても、敷居が高く何を何からしていいのかわからないという方が多いのではないでしょうか?

今回は“トレーニング”の基礎的な部分、トレーニングや運動をすると体はどうなるのかをご紹介していきます。

まずトレーニングや運動をすることには以下のような様々なメリットがあります。

1、健康増進効果がある

身体を鍛えることで筋肉が増加して新陳代謝が活発になります。

それにより血行が良くなったり内臓の働きが良くなります。

 

2、ストレス解消効果がある

適度な運動は気持ちをリフレッシュし、ストレス解消効果をもたらします。

3、美容効果がある

新陳代謝が高まり、老廃物を排出することでお肌をきれいな状態に保ちます。

4、脳の働きを活発にする

身体を鍛えることで脳の動きが活発化し、仕事や作業の効率がアップします。

その他にも、自己効力感を高めたり怪我の予防にもつながります。

そしてその結果、自信の向上、姿勢改善、肩こり腰痛の予防、スポーツの競技力向上など様々なメリットをもたらします。

まさにいいこと尽くし!!それがトレーニングなのです!

“トレーニング”という言葉を聞くと「スポーツ選手がするものだから・・・」「時間が取れない私にはできないのではないか・・・」そんな心配をされる方もたくさんおられるでしょう。

このシリーズではそんな皆さんの疑問やお悩みの助けを少しでもできればなと思います!

次回からはトレーニングの種類・頻度・強度など、

トレーニングや運動の本質的な部分に迫っていきます!!

是非チェックしてみてください!!次回もお楽しみに!!

~No NeeDS No Life~

施設

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。