我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

バレー教室でのトレーナー活動

こんにちは。

NeeDSトレーナー野村です。
6月18日と19日の2日間でスポーツオーソリティ主催のバレーボール女子元日本代表横山さんが行う『バレーボール教室』のお手伝いをさせて頂きました。

内容としてはウォーミングアップ、保護者に対してのパートナーストレッチ、クーリングダウンを行いました。

01

ウォーミングアップでは体温の上昇を目的として行いました。
体温の上昇は筋肉のスムーズな動きに繋がります。
そうすることにより怪我の防止にも繋がります。
選手にはウォーミングアップの重要性を身を持って感じてもらえました。

クーリングダウンでは疲労回復を目的として行いました。
運動後は疲労により筋肉の柔軟性が低下してしまいます。

筋肉を伸ばすストレッチを行うことによって疲労回復に繋がります。
選手の怪我の防止の為にはストレッチはとても重要です。

これからの選手の成長がとても楽しみです。

02

とても多くの学びを得ることが出来たのでNeeDSでも活かしていきます。

〜No NeeDS No LIFE〜
http://nds-training.jp/

03

ジム&スタジオ NeeDS(ニーズ)
施設案内はこちら

運動・スポーツ・トレーニングを通じて、関わる全ての人々の生活の質の向上とパフォーマンスアップを目指し、人々の健康を促進し豊かな社会建設に寄与する、ジム&スタジオ NeeDS。

関連記事はまだありません。

株式会社エヌ ディ エス
〒657-0053神戸市灘区六甲町4-1-15
TEL:078-777-9052 予約受付〜20:00

Copyright(c) 2010 トレーニングジム&スタジオ NeeDS All Rights Reserved.