我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

43
2017.01.24

フレックスクッションとは?

みなさんこんにちは!

寒い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていないでしょうか?

寒いからといって、こたつの中ばかりにいると体がなまってしまいます。

冬こそ体を動かして、強い身体を作っていきましょう!

 

 

今回ご紹介するのは、数々のアスリートも使用する、フレックスクッションです!

フレックスクッションとは何なのでしょう??

簡単に説明すると、絶妙な傾斜を利用して骨盤を立てたまま効率よく身体をストレッチすることができる道具です。ストレッチ以外にも体幹トレーニングの補助として利用でき、腹筋や背筋をサポートしてくれます。

 

 

NeeDSの会員様でも、フレックスクッションに座ることが習慣になってから、“柔軟性が上がった”“腰痛が楽になった”といったお声を多く頂いています。

肩こりや腰痛などを改善するためには、毎日継続して柔軟運動やトレーニングを行う必要があります。しかし、毎日ジムに通うのは大変ですよね。そんな時はご自宅でフレックスクッションを椅子変わりにして毎日座って頂き、気が向いたらストレッチして頂くだけで骨盤周りのメンテナンスができます!

 

 

寒いこの時期こそ、春や夏に向けて思いっきり動かせる身体を作っていきましょう!!

フレックスクッションは、ジム&スタジオNeeDSで購入して頂くことができ、当日のお持ち帰りが可能です。商品だけの購入も可能です。NeeDSでは、実際にフレックスクッションを試しに使って頂くことも可能ですので、是非効果を実感してみて下さい。

次回以降は、フレックスクッションの使い方についてご紹介させて頂きます。

 

~No NeeDS No Life~

ジム&スタジオ NeeDS(ニーズ)
施設案内はこちら

運動・スポーツ・トレーニングを通じて、関わる全ての人々の生活の質の向上とパフォーマンスアップを目指し、人々の健康を促進し豊かな社会建設に寄与する、ジム&スタジオ NeeDS。

MUSASHI①

2017.12.27

江見です!   「健康でいたいのに栄養に無頓着はも...

この記事を読む

MUSASHI②アミノ酸について

2017.12.29

さて皆さん、体調はいかがですか? 運動・栄養のバランスは大変...

この記事を読む

MUSASHI③

2017.12.30

江見です。   今回は、アミノ酸についての研究の紹...

この記事を読む

セルフマッサージについて

2018.06.11

皆さんこんにちは!佐々木です!!   このブログで...

この記事を読む

ドクターエアを使ったセルフマッサージ

2018.09.18

皆さんこんにちは!佐々木です! 前回のブログ更新から間隔が...

この記事を読む

フレックスクッションとは?~使い方編~

2017.01.28

みなさんこんにちは! フレックスクッション30日間チャレンジ...

この記事を読む

フレックスクッションとは?~ストレッチ応用編~

2017.01.31

みなさんこんにちは! まだまだ寒い日が続いていますが、体調崩...

この記事を読む

フレックスクッションとは?~体幹トレーニング~

2017.03.08

みなさんこんにちは! まだまだ寒い日が続いていますが、皆さん...

この記事を読む

株式会社エヌ ディ エス
〒657-0053神戸市灘区六甲町4-1-15
TEL:078-777-9052 予約受付〜20:00

Copyright(c) 2010 トレーニングジム&スタジオ NeeDS All Rights Reserved.