我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

グリッドの使い方                

2016.05.20

☆グリッドの使い方☆

こんにちは(^◇^)

 

今回は、以前Facebookで勉強会の内容として載せていた、”グリッド”について紹介していきます!

img01

img02

まずは、グリッドとは?

セルフマッサージをすることができるローラーです。

筋膜リリースと言って、筋肉と骨の間にある筋膜をほぐして、筋肉の動きをよくして動きやすくしてきます。

ストレッチでは伸ばせないところや、からだが硬すぎてうまく筋肉がほぐせない方、おうちでマッサージを簡単にしたい方にもおすすめです!

 

いくつか部位ごとの使い方を紹介していきたいと思います。

☆臀部

img03

片足を膝にかけている側のお尻でグリッドを転がします

少しずつ角度を変えながら転がすと全体がほぐれて気持ちいいですよ!

☆腰

img05

腰のカーブに沿ってグリッドを置いて転がします。

腰を軽く反るので腰痛の方は、ゆっくり行ってくださいね。

☆ふくらはぎ

img04

写真の通りふくらはぎでグリッドを転がします。むくみやすい方や足が疲れやすい方は、ふくらはぎをほぐして、血流を良くしていきましょう!

今回は、下半身の3つの部位での使い方を紹介させてもらいました。

まだまだたくさん使い方はあります。

グリッドは、ニーズでもトレーニングで使用していますので、皆さんも一緒に体験してみませんか(*´▽`*)

 

ジム&スタジオ ニーズでは、20分無料体験を行っています。

腰痛や肩こり、体の調子を整えたい方、筋力アップにより体脂肪を減らしたい方やシェイプアップをしたい方、スポーツの競技力アップを目指したい方、是非、一度体験してみてください!

 

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。