我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

フレックスクッションを使ったストレッチ

2016.06.15

こんにちはヽ(´▽`)/

梅雨の季節がやってきましたね。

雨の日が多いと、外に出て運動するのが億劫になりがちですよね。

体を動かす機会が減るとカラダがだるくなったり、動かしにくくなってきませんか?

そんな時に、お家で簡単にできるストレッチをご紹介します(^O^)!!

今回は、フレックスクッションを使ったストレッチを2つ紹介していきたいと思います。

08_01
このような三角形のクッションを使っていきます!!

1つ目は、太ももの裏を伸ばします。
クッションに少し腰をかけて、前屈をします。

08_02

08_03

このように腰が丸くならないようにしましょう

08_04

平らな床の上でするよりも、少し傾斜をつけることで骨盤が立ちやすくなります。
そうすることで、より太ももの裏が伸びやすくなります♪

2つ目は、股関節の前から太ももの前をストレッチします。
伸ばしたい方の膝をクッションに乗せます。

08_05

前に体重をかけていき伸ばしていきます。

足首を持つと、より伸びます!

08_06

この時に乗せている側のお尻に力を入れると伸びやすくなりますよ(^O^)!

まだまだいろんな使い方がありますよ!

ニーズでもフレックスクッションを使って、ストレッチを行うことがあります。

他の使い方が気になる方はニーズのスタッフまでお気軽にお声かけくださいヽ(*´∀`)ノ

 

 

▼商品情報
今回ご紹介したフレックスクッションは、NeeDS店内で販売しています。
ご購入をお考えの方はスタッフまでお気軽におたずねください。
税込価格¥10,290(税別定価¥9,800)

 

~NO NeeDS NO LIFE~

ジム&スタジオ NeeDS

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。