我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

和歌山県はしもと歴史いきいきウォークイベント

2016.10.06

先日、10月1日に和歌山県で行われた、

『はしもと歴史いきいきウォーク』に、スポーツオーソリティのコンディショニングスタッフとして、高瀬と野村が行ってきました!!

 

20161006_1

 

ウォーキングイベントで、様々な年代の方が参加されていました。

和歌山県橋本市にある、世界遺産にも登録された黒河道を7キロと15キロのコースがあり、いろんな名所を楽みながら歩くコースでした。

 

20161006_2

 

コンディショニングスタッフは、スタート地点で、スタート前と、ゴール後に、参加者の方に無料でテーピングやストレッチを体験して頂きました。

 

20161006_3

 

20161006_4

 

スタート前にストレッチをした参加者の方から、「すごく歩きやすかったよ」という声を頂き、すごくうれしかったです(^^)。

 

しかし、ストレッチをする意味の認知は低く、体験して頂けた方は少なかったです。

ウォーキングイベントやマラソンイベントが増えて、健康に対する意識が高くなってきていますが、運動と共に必要になってくる身体のケア・ストレッチの必要性はまだまだ知られていないことをイベントを通じて知りました。

 

今後もニーズとスポーツオーソリティを通じて、『関わる全ての人々の生活の質の向上』を提供できるように頑張っていきたいと思います!

 

20161006_5

 

 

~NO NeeDS NO LIFE~

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。