我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

我々の想い ~自分自身の身体で表現する力とは~

2017.10.11

NeeDSには専門的知識と専門的資格を持ったトレーナーが揃っております。

トレーナーという職業は【高度専門職】であり、我々はこの職業に誇りを持っております。

企業理念にもあります【関わる全ての人々の生活の質の向上を促進する】を常に心に置き、

熱いハートでトレーニング指導をさせて頂いております。

 

しかし、熱いハートだけでは人の生活の質(QOL)の向上を促進することは難しいです。

その為トレーナーには『熱いハート』と『知識』と『表現力』が必要となります。

知識は知識でも『狭く浅い知識』ではなく『広く深い知識』が必要です。

知識には形式知と暗黙知があります。

形式知とは言葉や図表などを用いて表現や説明が出来る知識のことで、暗黙知は経験などによる知識であり言葉では表現や説明が出来ない知識のことである。

人の身体を勉強すればするほど暗黙知が増えていきます。

それだけ人の身体は複雑であり、未知であり、宇宙のようです。

まだまだ勉強不足ですが、これからも努力を惜しみません‼

 

 

そしてトレーナーには『表現力』が必要です。

表現力を言い換えるなら『デモンストレーション力』という言葉が正しいかもしれません。

クライアント様に提供するエクササイズをトレーナー自身がまずデモンストレーションを見せます。

悪いデモンストレーションは悪い模倣を生み出します。

そして悪い模倣は生活の質の低下を生み出します。

これでは私達が望んでいる結果とは反対になってしまいます。

NeeDSトレーナーはデモンストレーションが上手いです。

なぜなら、良いデモンストレーションは良い模倣を生み出すということを我々は知っているからです。

 

 

NeeDSトレーナーは『熱いハート』『知識』『表現力』を兼ね備えており、関わる全ての人々の人生を変える指導を行っております。

我々と一緒に人生を良い方向へ進めませんか?

CHALLENGE&DEVELOPMENT‼

 

~NO NeeDS NO LIFE~

施設紹介はこちら

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。