我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

夏に向けたお手軽エクササイズ①

2018.05.15

こんにちは!

新人スタッフの帆山です!

 

「トレーニング」についてのシリーズを全部で3回に分けてご紹介致します!

 

最近では朝晩での気温差はあるものの、

すっかりと昼間は暖かくなり、夏までもう一歩というところですね。

 

夏といえば、海・プール・山、そうではなくても

肌を露出することが多く、体型が分かりやすい服を着る機会も増えるでしょう。

 

「もう5月も折り返しやしなぁ~」「言ってる間に夏来るしなぁ~」と

諦めているそこのあなた!

まだ間に合います!!!

 

きちんとトレーニングを行うことで、

男性は男らしい身体を、

女性は引き締まった身体を手に入れることが出来ます!

 

あなたの夏はまだ始まっていません!

これからこれから!!

 

今回はそんなあなたにピッタリなお手軽エクササイズをご紹介します!

 

①腕立て伏せ

鍛えられる部位:胸・二の腕・肩

 

 

 

 

1.肩幅に手を広げます。手は肩の真下にセットします。

2.男性は膝を伸ばして。女性の方は膝を地面に付けて頂いても結構です。

3.頭からお尻までを一直線にして、胸を地面に近づけていきます。

4.地面をしっかりと押し、肘を伸ばしていきます。

 

注意点:腰が反ったりお尻が上がったりしない。肩がすくまない。

 

②スクワット

鍛えられる部位:太もも・お尻

 

 

 

1.肩幅に脚を広げ、手は頭の後ろで組みます。

2.そのまましゃがんでいきます。

3.お尻をしっかり引きながらしゃがんで、立っていきましょう。

 

注意点:腰が反らない。膝が前に出ない。膝が内に入らない。

 

③グッドモーニング

鍛えられる部位:お尻・腰

 

 

 

1.肩幅に脚を広げ、手は頭の後ろで組みます。

2.膝は軽く曲げましょう。

3.お尻の位置は変えずに、股関節を曲げていきます。

4.腰を意識して股関節を伸ばしていきます。

 

注意点:腰が反らない。膝が曲がりすぎない。

 

上記の3つのトレーニングを基本的には10回ずつ3セット(セット間休憩は1分)で

週に2~3回行って下さい。

 

運動初心者の方や、お忙しい方は、朝昼晩に1種目ずつでも結構です。

継続することで、少しずつ体を変えていけます!

 

以上、今回は3つのトレーニングを紹介させて頂きました!

これら3つはトレーニングの中でも大きな筋肉を動かすトレーニングになりますので、筋力アップだけでなく、脂肪燃焼や代謝の向上にも効果的です。

 

皆様も是非、ご自宅で試して頂き、夏ボディをゲットして下さい!

トレーニングするならジム&スタジオNeeDSで!!

http://nds-training.jp/facility/

 

「夏に向けてのトレーニング」シリーズはこちら!!

http://nds-training.jp/blog_category/traning/

 

ご不明な点等、ございましたらNeeDSでお待ちしております!

お問い合わせ先はこちら!

http://nds-training.jp/contact/

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。