我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

Axis Formerの使い方 ~下半身編~

2016.11.25

みなさんこんにちは!

ニーズトレーナーの中村です。

 

今回は、Axis Formerの下半身のエクササイズをご紹介します。ところで皆さん、Axis Formerの”Axis”とはどういう意味なのかご存知ですか?Axisとは”軸”という意味があります。軸を形づくるものがAxis Formerです!からだの軸をしっかり安定させることで様々な体への良い影響があります。無理をせず毎日続ける事が重要ですので、Axis Formerに乗ることを習慣にしていきましょう!

 

20161125_1

 

  • 膝ゆらし

写真のようにAxis Formerに乗り、足を伸ばします。この時、背中を反りすぎないように注意しましょう。

下半身の力を抜いたまま両膝を交互にブラブラと軽く曲げ伸ばしを続け、股関節周りの筋肉を緩めていきます。30秒を2~3セット行いましょう!

 

20161125_8

 

  • バイバイ

Axis Formerの上に基本姿勢で乗り、足を伸ばします。

かかとを地面につけたまま、足でバイバイするようにつま先を内と外に動かしていきます。

リラックスしながら30秒を2~3セット行いましょう

 

20161125_9

 

今回ご紹介したエクササイズを是非ご自宅で行ってみてください!

もしAxis Formerをまだお持ちでない方は、NeeDSでも販売致しております!

お気軽にスタッフへお声がけ下さい。

 

~No NeeDS No Life~

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。