我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

モデルさんもニーズでトレーニング!!~きれいな姿勢づくり~

2017.07.19

こんにちは!高瀬です(^^)/

 

先日、ニーズにモデルの方が来てくださいました!

 

 

私の高校のバスケ部の先輩で、現在は東京や大阪でウエディングなどのモデルのお仕事をされています。

モデルのお仕事の為に日々、ウォーキングや立ち姿勢、ポージングなどの練習をされています。ニーズでのトレーニングやストレッチで少しでも身体づくりに役立つのではないかとお声を掛けさせていただきました!!

 

ストレッチや体幹トレーニングなどを体験して頂きました!

 

 

綺麗な姿勢を保つためには、身体のコンディショニングがとても必要になってきます。

身体が硬くてきれいな姿勢ができない、筋力が弱くて身体を保持できないなどいろんな原因があります。

そこで、今回は皆さんが簡単に姿勢改善の為にできるエクササイズをご紹介致します!

 

『猫背』改善ストレッチ

肩が前に丸まって姿勢が悪くなって猫背になっていませんか?

猫背の方で硬くなりやすいのが、大胸筋という胸の前の筋肉です。

  • 大胸筋ストレッチ

 

 

上の写真のように、壁や柱に手を当てます。

伸ばしたい側の腕と逆方向に体をひねり、胸の前を伸ばします。

 

 

腕を肩の高さより上にすると、違う角度で胸の前の筋肉を伸ばすことが出来ます。

 

 

  • 首のストレッチ

 

 

写真のように、伸ばしたい側と逆の手で頭の反対側を持ちます

 

斜め前方向に頭を倒し、首の横・後ろの筋肉を伸ばします

この時、伸ばしているのと反対側の肩を下げます

 

どちらのストレッチも10秒~20秒を目安に、1~3セットほど行いましょう。

ストレッチされて気持ちがいいところまで伸ばします。

 

 

ニーズでは、このようにお家で簡単に出来るストレッチも指導させていただいています。

パーソナルトレーニングなので、お客様一人一人に合ったエクササイズを指導いたしますので、運動が苦手な方、体力に自信がない方でも大丈夫です!

他にも、こんなときどのようにストレッチしたらいいの?など分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

 

 

☆神戸初!!

ヒロ・クロンドールバレエ独自のトレーニングメソッド『バレティス®』がNeeDSで受講できます!!

姿勢をよくしたい、腰痛・肩こりを改善したい方などにお勧めです。

 

〈グループレッスン〉

レッスン日:2・4 火曜日19:00~20:00

水曜日11:00~12:00

くわしくは、NeeDSまでお気軽にお問い合わせください。

 

~NO NeeDS NO LIFE~

 

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。