我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

79
2017.07.19

モデルさんもニーズでトレーニング!!~きれいな姿勢づくり~

こんにちは!高瀬です(^^)/

 

先日、ニーズにモデルの方が来てくださいました!

 

 

私の高校のバスケ部の先輩で、現在は東京や大阪でウエディングなどのモデルのお仕事をされています。

モデルのお仕事の為に日々、ウォーキングや立ち姿勢、ポージングなどの練習をされています。ニーズでのトレーニングやストレッチで少しでも身体づくりに役立つのではないかとお声を掛けさせていただきました!!

 

ストレッチや体幹トレーニングなどを体験して頂きました!

 

 

綺麗な姿勢を保つためには、身体のコンディショニングがとても必要になってきます。

身体が硬くてきれいな姿勢ができない、筋力が弱くて身体を保持できないなどいろんな原因があります。

そこで、今回は皆さんが簡単に姿勢改善の為にできるエクササイズをご紹介致します!

 

『猫背』改善ストレッチ

肩が前に丸まって姿勢が悪くなって猫背になっていませんか?

猫背の方で硬くなりやすいのが、大胸筋という胸の前の筋肉です。

  • 大胸筋ストレッチ

 

 

上の写真のように、壁や柱に手を当てます。

伸ばしたい側の腕と逆方向に体をひねり、胸の前を伸ばします。

 

 

腕を肩の高さより上にすると、違う角度で胸の前の筋肉を伸ばすことが出来ます。

 

 

  • 首のストレッチ

 

 

写真のように、伸ばしたい側と逆の手で頭の反対側を持ちます

 

斜め前方向に頭を倒し、首の横・後ろの筋肉を伸ばします

この時、伸ばしているのと反対側の肩を下げます

 

どちらのストレッチも10秒~20秒を目安に、1~3セットほど行いましょう。

ストレッチされて気持ちがいいところまで伸ばします。

 

 

ニーズでは、このようにお家で簡単に出来るストレッチも指導させていただいています。

パーソナルトレーニングなので、お客様一人一人に合ったエクササイズを指導いたしますので、運動が苦手な方、体力に自信がない方でも大丈夫です!

他にも、こんなときどのようにストレッチしたらいいの?など分からないことがありましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

 

 

☆神戸初!!

ヒロ・クロンドールバレエ独自のトレーニングメソッド『バレティス®』がNeeDSで受講できます!!

姿勢をよくしたい、腰痛・肩こりを改善したい方などにお勧めです。

 

〈グループレッスン〉

レッスン日:2・4 火曜日19:00~20:00

水曜日11:00~12:00

くわしくは、NeeDSまでお気軽にお問い合わせください。

 

~NO NeeDS NO LIFE~

 

ジム&スタジオ NeeDS(ニーズ)
施設案内はこちら

運動・スポーツ・トレーニングを通じて、関わる全ての人々の生活の質の向上とパフォーマンスアップを目指し、人々の健康を促進し豊かな社会建設に寄与する、ジム&スタジオ NeeDS。

いつでも笑顔!!フリーアナウンサー坂口和美さん!!

2017.03.09

今回、NeeDSでトレーニングを始めて3年である フリーアナ...

この記事を読む

ダンスの為にもNeeDSでトレーニング

2017.11.08

今回はダンススクールの講師である小堺大士様にインタビューをさ...

この記事を読む

ホールインワン

2017.01.11

今年に入ってゴルフを始めました!高瀬です! 止まっているボー...

この記事を読む

嬉しいお客様の声♪①

2017.10.15

こんにちは! 高瀬です(^O^)/   大変嬉しい...

この記事を読む

嬉しいお客様の声♪②

2017.11.02

皆さんこんにちは!中原です。   最近とても寒くな...

この記事を読む

競技力アップのためにNeeDSでトレーニング!

2017.11.16

皆さんこんにちは!中原です。 どんどん寒くなってきますが、皆...

この記事を読む

株式会社エヌ ディ エス
〒657-0053神戸市灘区六甲町4-1-15
TEL:078-777-9052 予約受付〜20:00

Copyright(c) 2010 トレーニングジム&スタジオ NeeDS All Rights Reserved.