我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

NeeDS勉強会特別編~腰痛~

2017.07.17

こんにちは!江見です!

 

皆さん、腰痛でお悩みではありませんか?

先日NeeDSでは、テーマ「腰痛」で勉強会を行いました。

 

前半は、腰痛に関する基礎的な知識・理論やスペシャルテストのおさらいです。

 

 

 

腰痛を持っておられる方へのセッションを行う前に、きちんと病態把握を行って必要であれば病院での受診も勧めなければいけません。

そのためにも基礎的な知識や理論は学ぶ必要がありますね!

 

後半は、

 

腰痛を防ぐ為にも必要な体幹トレーニングの見直しです。

 

腰痛予防や腰痛軽減を目的として、体幹トレーニングの必要性は今や当たり前になりつつあります。

 

ですが、トレーニングは時に腰痛を引き起こしてしまうこともあります。

その為にも、トレーニング指導の見直しは必須です。

 

必要な姿勢を作ること、そのために必要な声かけ(キューイング)、そのために必要な補助の仕方など細かいところまで確認をします。

 

 

パーソナルトレーニングの強みが実はここにあります!

 

中務ヘッドトレーナーも指導に思わず熱が入ります!!

 

 

腰痛の予防でトレーニングしたいけど分からない、教えてもらったけど忘れた・・・

そんな方は一度NeeDSへお越しください!

 

少しでも痛みで悩む人を減らしていけるよう日々進化して参ります!

 

次回勉強会テーマは「肩」です。

また、後日アップしますので、ご期待ください!!

 

~No NeeDS No LIFE~

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。