神戸のパーソナルトレーニングジムNeeDS(ニーズ)

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ストレッチ② 臀部~脚ストレッチ

2016.08.15

こんにちは!

 

前回は肩周りのストレッチをご紹介しましたが、今回は、臀部~脚のストレッチをいくつか紹介していきたいと思います。

 

立ち仕事や座りっぱなしの作業が多く腰や脚が張っていたり、だるく感じたことはないですか?

その原因の一つにお尻周りの筋肉が硬くなっていることがあります。

 

 

イスに座ったままで出来るストレッチなので職場やご自宅でもできます!

1.臀部

写真のように片足を膝にかけます。

 

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足をかけたまま背筋を伸ばしておへそから前に倒れます。

お尻の外側が程よく伸びるところで20秒ほど伸ばしましょう。

 

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2.太ももの裏~ふくらはぎ

写真のように、片足を前に伸ばし、膝を伸ばします。

 

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背筋を伸ばし、前に倒れます。

もう少し伸ばしたい方は、写真のようにつま先を持ちます。

 

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ゆっくり20秒ほど伸ばしてみてください(^^)

座りっぱなしや立ちっぱなしで重だるい感じの足が軽く感じますよ♪

 

次回は、運動前などにも行っていただける、動きを入れたストレッチをご紹介します!!

 

 

~NO NeeDS NO LIFE~

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