我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

ピラティスリングで肩こり改善!!~持ち方編~

2016.06.02

ご無沙汰しております!! 最近、トレーニングを頑張って行っているのでお客様より「大きくなってない?」と言わ れる松下です。
身長が伸びたらいいのですが・・・。笑

みなさん、ピラティスリングをご存じでしょうか?
NeeDS の会員様はよくトレーニング中に出てくるので分かる方も多いと思います。 これです!!

05

だいたいの会員様は私がピラティスリングを取りに行くと、、「これ嫌い~!!」とおっし ゃいますよね!!
実は私も、、嫌いです。笑。地味にしんどいです((+_+))

しかし、肩こりや肩関節の動きが悪かったり、スムーズに行えていない方に効果のあるエ クササイズなので非常に大切です。 今回はまずエクササイズというよりピラティスリングの持ち方、セッティング方法を行い ます。

まずはこのように背中側でリングを持ちます。
03

01

ただ持っているだけで簡単そうに見えると思うのですが、実際に持ってみると結構難しい です。
こんな形で肩が上がってしまう方も多いです。

04

02

持ち方のポイントとしては肘をしっかりと開き、首を長く、背が高いようなイメージで持 ちます。 そして肩甲骨を内側に寄せますが、肩を下げ、鎖骨・胸をひらくようにします。

腰も反らないようにお腹にしっかりと力を入れ、お尻も少しえくぼを作るような形で立ち ます。

このようにピラティスリングを持ち、今後エクササイズを行っていきますので皆さん、し っかりと覚えておいて下さい(^^♪

次回はエクササイズをご紹介させて頂きます!!

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。