我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

ミニバンドでお尻を鍛える!!

2016.08.01

皆さんこんにちは。
最近筋トレの効果もあってか、体重が2kg増えたNeeDSトレーナーの中村です。

今回は、ミニバンドの使い方をご紹介したいと思います。
ミニバンドはよくスポーツショップやジムなどで見かけるけど、どうやって使ったらいいのかわからない方が多いのではないでしょうか。
使い方はたくさんあるのですが、今回は基本的な臀筋(お尻の筋肉)のトレーニングをご紹介します。

20160801_01

何故お尻を鍛えなくてはいけないかって?
臀筋は生活をする上でとても重要な筋肉だからです。
もし臀筋が弱かったら、まず姿勢良く立つことができません。また、階段の上り下りもできません。最近では、階段を使う機会が減って、臀筋を使わなくなり、筋肉のアンバランスで姿勢が悪い方も多いと思います。

では、そんな重要な臀筋をミニバンドで鍛える方法をご紹介します。

まず、ミニバンドに両足を通して膝の少し上に装着します。

姿勢は、下の写真のようにベースポジションをとります。

20160801_02

その姿勢をキープしたまま、両膝を外に開きましょう。

20160801_03

注意するのは、足の裏が地面から離れないようにして、膝だけ内と外に動かすことです。

このトレーニングならご自宅や外出先のホテル等でも行えますよね!

NeeDSでは、今回のミニバンドも含め、ご自宅やホテルで体のケアやトレーニングが効率良くできるエクササイズパックを販売中です!

20160801_04

是非こちらのエクササイズパックを利用して、毎日のエクササイズを習慣化させましょう!
続けることで身体は変わっていきます!

〜No NeeDS No LIFE〜

NeeDS HP
http://nds-training.jp/

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。