我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

手軽に筋肉をほぐしましょう!

2016.08.10

皆さんこんにちは!

NeeDSトレーナーの中村です。

 

今回は手軽に筋肉をほぐすことができるアキュポイントを使ったコンディショニングを紹介したいと思います!

 

20160810_01

 

こちらの商品は多くのNeeDS会員様もご購入頂いている人気商品です!

大きさは手のひら大くらいですが、独特の形と硬すぎず柔らかすぎない絶妙な固さでお尻の筋肉や背中の筋肉等を気持ち良くほぐすことができます。

 

軽く、コンパクトなため外出先にも持って行きやすいですね!

 

今回は基本的なお尻の筋肉のほぐし方と、背中の筋肉のほぐし方をご紹介します。

 

まず、お尻の筋肉ですが、下の写真のように片足を反対足の膝上に乗せ、お尻の筋肉を伸ばします。伸ばしている筋肉にアキュポイントを当て、前後に動かしていきます。

 

20160810_02

 

お尻の筋肉がほぐれると、足を上げるのが楽になりますよ!

 

次に、背中の上部をほぐしていきます。

仰向けに寝て頂き、凝りがあると思うところにアキュポイントを当てます。体を上下に動かすと、よりほぐれやすくなります。

 

20160810_03

 

足と腕が痛くて動かしづらいという方は是非お試しください!

 

NeeDSでは、本日扱ったアキュポイントと軽い強度のトレーニングチューブをセットで販売を致しています。

 

20160810_04

 

気になった方は、お気軽にスタッフにお尋ねください。

 

〜No NeeDS No LIFE〜

 

NeeDS HP

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。