我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

NTM(ニーズトレーニングメソッド)セミナー開催!!

2017.07.07

こんにちは

スタッフの江見です

 

じめじめした季節になりましたが、NeeDSでスカッと汗をかきませんか?

おすすめはニーズのスタジオレッスン【サーキットトレーニング】です!

 

さて、先週土曜日7/1にニーズにてトレーニングセミナーを開催しました。

 

セミナータイトルは・・・

【ニーズトレーニングメソッド(NTM)コンディショニング前の初期評価】

 

 

ニーズトレーニングメソッド(NTM)は、NeeDSで行っているパーソナルトレーニングを支えている中務ヘッドトレーナーが考案したトレーニングメソッドです。

 

セミナー講師は、ニーズを支える松下トレーナーと私、江見でお送りしました。

 

今回のセミナーは、その一部【NTMファンダメンタル】で

・基本コンセプト

・初期評価など

この2点が話の中心でした。

 

基本コンセプトは、NTMの考え方などを中心にエビングハウスの忘却曲線や、ラーニングマトリクスなどを踏まえて、

 

 

 

いかに学習定着率を上げていくか…

 

いかにシンプルにしていくか…

 

などを中心にお話させて頂きました。

 

NTMは単なるトレーニングするだけのメソッドではありません。

対象の目標達成に必要なものを見抜き、提供していくメソッドです。

 

 

実技の担当は、松下トレーナーです。

 

実技は、NTMファンダメンタルの『スタンディングストレッチ』という評価と準備運動を合わせたものを中心に行いました。

実際にNeeDSでは、この5分ほどの体操で大まかな身体の特徴をチェックして、コンディショニングしていきます。

 

 

エクササイズの方法は世の中にたくさんありますが、それをどう選ぶかが大切で

『たかが初期評価、されど初期評価』であり、疎かにはしてはいけません。

 

コンディショニングの目的は、

『その人の目標達成を助けるもの』であり

 

その人の目標達成のためには、初期評価でいかに情報を掴んで進めていくが大切です。

コンディショニングをしていく中でも、少しでもその大切さを知っていただければ嬉しいですね。

 

 

参加された皆さんは、治療院などでご活躍されている治療家さんなども多く、皆さん熱く参加してくださいました!

参加者の方々の日々の業務や今後の活動にプラスになれば幸いです。

 

 

 

参加者の皆さん誠にありがとうございました。

 

 

次回、今夏にNTMセミナー開催します。

さらには、10月7日(土)8日(日)は、さらにNTMの奥深くまで学ぶアカデミーも開催します。

 

◇コンディショニングをする前の評価や方法で困っている方

◇治療院などで、シンプルにスタッフ間で共通認識をもてる評価方法をお探しの方

是非ご参加下さい!!

 

パーソナルトレーニングでのご予約もお待ちしております!!

 

あなたの身体の特徴見抜きますよ!

是非お待ちしております!

 

~NO NeeDS NO LIFE~

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。