我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

フレックスクッションとは?~体幹トレーニング~

2017.03.08

みなさんこんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますが、皆さんは体調崩されていませんか?

フレックスクッションでストレッチした後に、足がとても軽くなるので、ハマってしまっている中村です!

 

 

今回はフレックスクッションシリーズの最終章です!最後は体幹トレーニングに挑戦してみましょう!

いくら身体を柔らかくしても、体の幹がしっかりしていないと姿勢がくずれたり、慢性痛がでたりすることもあります。そんなことにならないように、今回はベーシックな体幹トレーニングを2つご紹介します。

 

1つ目は、クランチ(腹筋運動)です。まず、クッションの前に膝を立てて座ります。そのままクッションに上向きに寝転がりましょう。手は頭の後ろで組みます。肋骨と骨盤の間を縮めるように頭を上に浮かせていきましょう!上げられるところまでいったら、ゆっくりと元の位置に下げていきます。10回3セットを目安に行いましょう!途中で膝が開いたり、足が地面から浮かないように注意しましょう!

 

 

2つ目は、バックエクステンション(背筋運動)です。下の写真のようにクッションに下向きに寝ます。手は頭の後ろで組み、背中を丸めずにまっすぐ伸ばしましょう!その状態から、頭を上に持ち上げていきます。上げられるところまでいったら、元の位置まで下げていきます。こちらも10回3セットをメドに行っていきましょう!

 

 

今回ご紹介させて頂いたエクササイズはどなたでも簡単にできるものです。是非挑戦してみて下さい!春に向けて、強くしなやかな身体を作っていきましょう!

フレックスクッションはジム&スタジオNeeDSで販売中です!ご興味のある方はスタッフまでお声がけ下さい!

 

~No NeeDS No Life~

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。