我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

Axis Formerの使い方 ~上半身編Part①~

2016.10.29

みなさんこんにちは!

ニーズトレーナーの中村です。

 

今回は、前回のAxis Formerの使い方の続きで、上半身のエクササイズをいくつかご紹介します。エクササイズといっても、一番はリラックスすることなので、出来る範囲で無理せず行いましょう!

Axis Formerは乗るだけでも効果はありますが、さらに身体を動かしていくことで効果的にストレッチすることができますよ!

 

20161029_7

 

  • バンザイ(肩関節内外転)

写真のように手を地面から浮かし、身体の横につけます。

腕を開いていき、頭の上で手を重ね、同じ軌道で腕を身体の横に戻していきます。

注意点としては、背中が反り過ぎないようにすることです。

出来る範囲で10回くらい大きく動かしましょう。

 

20161029_1

 

  • 肩くるくる(肩関節内外旋)

写真のように肘を曲げこぶしを上に向けます。

肘を浮かした状態で固定し、こぶしを前後に倒します。

こちらも無理のない範囲で行いましょう。

注意点は、肘が肩の高さと同じところにあり、こぶしを動かすときも肘は固定しておくことです。

前後に10回ずつくらい動かしましょう。

 

20161029_2

 

 

今回ご紹介したエクササイズを是非ご自宅で行ってみてください!

肩こりや、背中の痛みがある方には特におすすめです!

 

これからまだまだエクササイズをご紹介していくので、お楽しみに!

自分に合ったものや、無理せず出来るものをチョイスして下さい!

 

~No NeeDS No Life~

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。