我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

MUSASHI①

2017.12.27

江見です!

 

「健康でいたいのに栄養に無頓着はもったいない」を合言葉に皆様にサプリメントのご紹介させて頂きます。

 

今回は、サプリメント『MUSASHI』についてです。

 

 

MUSASHIは、アミノ酸を配合したサプリメントです。

MUSASHIの最大の特徴は、「吸収の早さ」

せっかく摂っても必要な時に吸収できなければ意味がありません。

 

ただ、サプリメントと聞くと、薬をイメージされる方もおられると思います。

でも、実は薬ではなく正式には「栄養補助食品」という名称があります。

 

栄養を補助する食品、つまりは普段の食事(栄養)にプラスするものなんです。

 

どうしても偏りがちな食生活をバランスよくするためや

 

身体作りに必要な栄養素を、普段の食事以外からも摂り、効率よく身体を作ったりしていくなど、

 

その目的に応じて必要な栄養を足していきます。

 

薬ではなく、食品なんです。

いつもの食事にプラスするつもりで、気軽にとっていただけると思います。

 

ただし、折角取るのであれば、ただ取るのではなくて自分に適しているのかどうか判断できるようにはしていきたいですね。

なかには、アレルギー成分が入っている可能性もあるので気を付けて下さいね。

 

さて、改めてご紹介しますが、MUSASHIはアミノ酸です。

 

脂肪燃焼・筋力アップ・疲労回復・美容効果など

目的別に合わせて種類があるので、最適なサプリメントを飲むことができます。

 

前述したように、MUSASHIの特徴は、「吸収の早さ」。

 

なぜ吸収が早いかというと、アミノ酸の形で吸収する為、「消化する手間を省いているから」何です。

 

では、そもそもアミノ酸とは、なにか。

 

たんぱく質が体内に入ると、胃や小腸で消化され、ペプチドという形になり、その後アミノ酸という小さな形になり、吸収されます。

 

普段食べる食事やプロテインは、たんぱく質という形で摂取するので、消化・吸収しないといけません。

 

しっかり消化して吸収することも大切です。

 

ですが、即効性や出来るだけ効果を得たい場合は、必要な時にしっかり早く吸収した方が効果が出る確率は上がります。

 

必要な時に必要なものを

 

時間を無駄にしないためにも、必要なものをしっかり摂っていきましょう!

写真①

 

次回は、MUSASHIの原料であるアミノ酸についてご紹介致します。

 

それでは、また次回。

 

リンク

http://nds-training.jp/blog/nutrition_counseling/⇦クリック

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。