我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

フレックスクッションとは?

2017.01.24

みなさんこんにちは!

寒い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていないでしょうか?

寒いからといって、こたつの中ばかりにいると体がなまってしまいます。

冬こそ体を動かして、強い身体を作っていきましょう!

 

 

今回ご紹介するのは、数々のアスリートも使用する、フレックスクッションです!

フレックスクッションとは何なのでしょう??

簡単に説明すると、絶妙な傾斜を利用して骨盤を立てたまま効率よく身体をストレッチすることができる道具です。ストレッチ以外にも体幹トレーニングの補助として利用でき、腹筋や背筋をサポートしてくれます。

 

 

NeeDSの会員様でも、フレックスクッションに座ることが習慣になってから、“柔軟性が上がった”“腰痛が楽になった”といったお声を多く頂いています。

肩こりや腰痛などを改善するためには、毎日継続して柔軟運動やトレーニングを行う必要があります。しかし、毎日ジムに通うのは大変ですよね。そんな時はご自宅でフレックスクッションを椅子変わりにして毎日座って頂き、気が向いたらストレッチして頂くだけで骨盤周りのメンテナンスができます!

 

 

寒いこの時期こそ、春や夏に向けて思いっきり動かせる身体を作っていきましょう!!

フレックスクッションは、ジム&スタジオNeeDSで購入して頂くことができ、当日のお持ち帰りが可能です。商品だけの購入も可能です。NeeDSでは、実際にフレックスクッションを試しに使って頂くことも可能ですので、是非効果を実感してみて下さい。

次回以降は、フレックスクッションの使い方についてご紹介させて頂きます。

 

~No NeeDS No Life~

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。