我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

ランニングセミナーinスタジオNeeDS森ノ宮

2017.11.11

みなさんこんにちは!中原です。

 

最近とても寒くなり、いよいよ冬が始まろうとしてますね!

皆さん、風邪などひいてはいませんか?

お身体には十分気を付けて下さいね♪

 

今年もあっという間に、残り1ヶ月半です。

私は、とっても早いと感じますが皆さんはいかがでしょう。

やり残すことがないよう1ヶ月半全力で突っ走ります!

 

11月11日に『第2回ランニングセミナー』を開催致しました。

セミナーの講師に『完走請負人 牧野仁』さんをお招きし、ランニングフォーム指導を行いました。

実際に走り方の違いを実感して頂いたりお互いのフォームを見合ったりして、「正しい姿勢で長く走れるフォーム」を皆さんで話し合いました。

 

 

「正しいフォームを聞くだけでなく実際に違いを発見し、実感しながら繰り返しフォーム修正を行っていくことが大切だ」と牧野さんは仰っていました

参加者の皆さんも、始めは「何が違うんだろう?」「どっちがいいんだろう?」と頭を悩ませていました。しかし、何度も繰り返していくうちに「なんとなく分かった!」「こっちの方が楽!」などのお声へと変わっていきました。

やはり、何事も『繰り返す』ことが大切だと私自身も実感しました。

 

また、今回参加して下さった方の多くが、神戸マラソンや大阪マラソンへ出場予定ということもあり、『坂道のポイント』という特別講義も行って下さいました。

上り坂、下り坂それぞれでの走り方のポイントや注意点など教わりました。

参加者の皆さんは、ぜひ、実際のレースで実践してみて下さい!

 

 

大阪城公園でのランニングフォーム指導前後は、スタジオNeeDS森ノ宮にて、ウォーミングアップや体幹トレーニング、ストレッチ指導も行いました。

 

 

 

写真は、体幹トレーニングとストレッチの様子です。

 

最後は、皆さんからの質問タイムでした。

・ランニングでの身体の悩み

・大会時の食事の取り方

・大会時のペース配分方法

・ランニングウェアの違い

など、ランナーさんならではのたくさんのご質問を頂きました。

ひとつひとつの質問に牧野さんが丁寧に答えて下さいました。

 

今回のセミナーで学んだことが、神戸マラソンや大阪マラソン、そしてこれからのランニングに役立つと幸いです!

 

参加者の皆さん、講師の牧野さん、ありがとうございました。

 

スタジオNeeDS森ノ宮では、ランニング前後のウォーミングアップやストレッチなども行っています!

皆さん、ぜひお越しください(^^)/

 

お問い合わせはこちら↓

http://nds-training.jp/contact/

 

~No NeeDS No Life~

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。