我々は、運動・スポーツ・トレーニングを通じて
人々の生活の質の向上を目指します。

BLOG

STAFFブログ

夏に向けたお手軽エクササイズ②

2018.05.19

皆さんこんにちは!

 

新入社員の帆山です!

 

今回も前回に引き続き「トレーニング」シリーズ!

 

皆さん前回紹介させて頂いた筋トレ3種目はもう試されましたか?

少しずつでも継続して頂くことが、理想の身体への近道となります。

焦らずゆっくり、自分を信じて頑張ってみて下さい!

結果は自ずとついてきます!

 

さて、今回は効率良く脂肪燃焼したい方、筋力だけでなく持久力もつけたい方、

そして何より時間がない方にオススメのトレーニングを紹介したいと思います。

 

その名も・・・

「タバタプロトコル」!!

 

タバタプロトコルは、1日1回、たった4分で全身の筋力や持久力を強化し、

また脂肪燃焼にも効果的であるとされています。

 

ではその内容とは・・・

 

20秒全力運動+10秒休憩を1セットとして、

それを合計8セット行います。

 

ポイントは20秒間、全力で運動を行うところです。

どんな運動でも結構です。ただ20秒間全力で行うだけ!

これを4分間行うだけで、ランニング1時間分と同等の効果が得れると

されています。

 

どんな運動でも結構と書いてありますが、

では何をしたらいの?となると思いますので、

今回は運動の例を実際に紹介させて頂きます。

 

今回は8セットの内訳として、

4種目の運動を2周する形で、その4種目を紹介させて頂きます。

 

 

1種目目:ニーアップ

 

 

1.足を腰幅に広げて立ちます。

2.膝をしっかりと曲げ、高く上げていきます。

3.その際、腕も大きく振り、出来る限り早く動きましょう。

4.これを繰り返し行います。

 

2種目目:バーピージャンプ

 

 

 

 

 

1.足を腰幅に広げて立ちます。

2.そのまましゃがんで地面に手を付き、足を後方に伸ばします。

3.勢いよく、膝を胸に近付け立ち上がります。

4.これを繰り返し行います。

 

3種目目:マウンテンクライマー

 

 

 

1.腕立て伏せの姿勢を取ります。(手は肩の真下、後頭部から踵までが一直線)

2.そのまま上半身がぶれないようにし、膝を胸の方に近付けます。

3.これを左右交互、繰り返しで高速行います。

 

4種目目:ツイストクランチ

 

 

 

1.仰向けに寝転がり、両膝は90度に曲げます。

2.手は頭の後ろで組みます。

3.みぞおちから上半身を起こし、肘と膝を近付けます。

4.これを左右交互、繰り返しで高速行います。

 

 

以上、いかがでしたか?

 

始めは8セットが難しければ、4セットだけでも結構です。

とりあえず20秒間全力で動き続けることが重要になってきます。

 

効率良く脂肪燃焼したい方、筋力だけでなく持久力もつけたい方、

時間がない方、是非一度試してみて下さい!

トレーニングするならジム&スタジオNeeDSで!!

http://nds-training.jp/facility/

 

「夏に向けてのトレーニング」シリーズはこちら!!

http://nds-training.jp/blog_category/traning/

 

ご不明な点等、ございましたらNeeDSでお待ちしております!

お問い合わせ先はこちら!

http://nds-training.jp/contact/

 

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。