神戸のパーソナルトレーニングジムNeeDS(ニーズ)

BLOG

STAFFブログ

MUSASHI②アミノ酸について

2017.12.29

さて皆さん、体調はいかがですか?

運動・栄養のバランスは大変重要ですので、一度見直してみましょう!!

 

さて今回は、アミノ酸について簡単にご説明させて頂きます。

 

身体づくりをしたいけど、効率良く栄養を取る方法が知りたい

サプリメントに興味があるけど、良く分からない

 

そんなお悩みをお持ちの方には、このブログを読んでもらうとお悩み解消のお手伝いできるかと思います!

 

たんぱく質を分解すると、最終的に「アミノ酸」の形になります。

タンパク質→ペプチド→アミノ酸という順に分解されて体内に吸収されます。

体内に吸収される際には、必ず消化して分解しないといけません。

 

予備知識として、サプリメント「MUSASHI」は、摂取する前からアミノ酸の状態なので吸収が非常に早いんです。

 

アミノ酸の起源は、アスパラガスの芽から発見されたアスパラギンが始まりです。

※アスパラギンというアミノ酸は今もあります。

 

人体の体タンパクを構成するアミノ酸は、約20種類あります。

その20種類のアミノ酸は、「必須アミノ酸」の9種類と「非必須アミノ酸」の11種類の二つに分かれており、その大きな違いは、体内で合成できるかどうかの違いがあります。

 

「必須アミノ酸」は、体内で合成することが出来ないので食事からしっかり摂取する必要があります。

そのために「必須」という名前がついています。

必須アミノ酸は、「バリン・ロイシン・イソロイシン・トリプトファンリシンメチオニンフェニルアラニントレオニンヒスチジン

この必須アミノ酸をバランスよく取ることが、日々の体調を整えたり、身体づくりには必要不可欠となります。

 

いかにして、必須アミノ酸がバランス良く含まれているたんぱく質を取るかどうかが、身体のたんぱく質を効率よく作るためには、大切です。

身体のたんぱく質は、筋肉だけでなく、皮膚や髪の毛、爪などにも使われており、たんぱく質の不足は、筋肉作りだけでなく、体調や美容などにも影響が出ます。

 

その原料となるアミノ酸を正しく理解して、取ることが理想の身体づくりには大切ですね!!

 

次回は、アミノ酸の活用知識と目的別の選び方をご紹介します!!

 

 

 

リンク

http://nds-training.jp/blog/nutrition_counseling/⇦クリック

 

無料体験はこちらから

初回のみ30分のコースが無料で体験できます。
LINE公式に登録して特典を受け取る